transparentworld

日々のことや好きなものについて。

2016年がやってきた?

ほぼ1年ぶりのブログなのですね。相変わらずTwitterとツムツムばかりやっていました。明けましておめでとうございます。既に日付変わって2日ですね。
去年にブログに書いていたように(もちろんすっかり忘れていたけど)15-16はCDJには行きませんでした。
仕事を納めた翌日は、大掃除もどきをしようと試みて挫折し、録り溜めていたアニメとドラマを消化してゴロゴロと過ごし、大晦日は近場の百貨店でお寿司とお蕎麦を調達して紅白を見ながらたらふく食べ、近所に初詣に出かけました。年越しの時に初詣に行ったのは生まれて初めて。1時間くらい並んだ!寒かった!
夫と出会って11年、毎年CDJに行き続けていたので、こんな年越しを迎える日がくるとは想像していませんでした。歳をとったものだなぁ。
今年は環境が大きく変わってバタバタしたけれどとても良い年でした。
ここ2、3年は「今年は去年よりも更に良い年だったな〜」と思えることが多いです。何年か前はつらすぎて記憶がないような年もあったので…こう思えるのはとても幸せなことですよね。2016年も更に良い年にできるように頑張りたい!

因みに2015年のライブ本数は5本でした。ここ10年くらいで最小なんじゃないかな。見たい洋楽アーティストの来日を今か今かと待っているんだけど(洋楽に明るい知人から、年明けあたりに○○は発表があるかも、と聞いていたので)なかなか発表されませんねー。来ないのかな…。
ライブのかわりに映画をよく観ました。図書館戦争3回観ました。ハマりすぎて映画一作目とスペシャルドラマのBlu-ray、原作全巻買いました。あとは予告犯、バクマン、マイインターン、MOZU、グラスホッパー、かな。2016年はもっとたくさん映画を観に行きたい!
今年は「一本早い電車に乗る」「朝ごはんとお弁当を作る(夕飯は夫が何時に帰るか分からないから適当でイイ)」「ごはんはゆっくり噛んで食べる(平日は3食すべて1人で食べるから早食いになってしまう)」「イライラしない(ホルモンバランスという名の敵)」を目標にしたいと思います。
真面目にいうとまだあるけど、真面目な方は心の中にしまっておきます。
Twitterばかりしていたから今年はブログ書きたい。日々のことを長文で残しておきたいなと思っています。弁当ブログは復活するかな?しないかな?写真撮るのが面倒だからしないかな?